Boundary Condition

境界条件の設定とか、CalculiXについてるGUI(cgx)とか使ってやると相当大変すぎるので、 vtk とか使って、境界条件設定用GUIを 組んでやろうかとか思ったんだけど、なんだか vtkPointPicker が上手く動作しない。
fink の Unstableなパッケージだからなのだろうか、それとも、使い方がよくないのだろうか、 わからん。。。英語が読解できない人なので、ピンチっぽい。
それにしても、Meshジェネレータは結構GPLとかであるんだけど、境界条件を設定する機能が 入ってるソフトが見当たらない。有償のソフトウェアだったらあったんだけど。 Mesh切るより、境界条件をインタラクティブに設定する機能のが簡単なような気がするんだが なんで、ないのかなぁ。
Meshは、Blenderから変換とか、Gmshとか使って作れるんだが、節点数がちょこっと 多くなると、節点番号手入力での境界条件設定は泣きそうになるよ。どうしたものか。

Comments

Popular posts from this blog

Impactをもっと使ってみる2

コメントについて

物体内の波動伝播